Skip to content


2017年総括

今年もあと僅かとなり、今年の目標は達成できたのか?振り返ってみたいと思います。
今年の目標はこんな感じ

さて、どれくらい達成できたかというと、打功と六合大槍の練習は継続しているので達成できたといえるでしょう。大杆子は前半はできてませんでしたが、後半は多少振ったかな?
四方投げ、呼吸投げの頻度向上と散手練習の継続は…未達成ですね(-_-;)
技の工夫は進んでいるのですが、散手練習の頻度が少ないので結果に結びついていません。
この辺は改善しないといけませんね(-_-;)

全体としては50%達成といった感じですね。

まあ、八方塞がりの割には頑張ったと思います(^。^)

今年は目標より他の工夫が進み、新たな展開がありました。来年も目標を継続することになると思いますが、新たな工夫にも精進していきたいと思います(^O^)/

去く年よさらば!
それでは皆さま、よいお年をお迎えください(^_^)

Posted in 副会長の独り言, 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.