Skip to content


ドラグローブ

これもFacebook関連のおすすめに出たことで、存在を知ることになったのですが、ドラグローブというグローブです。

ドラグローブ?なんじゃそら?

といった感想から、動画を調べていくと…

パンチの衝撃を広い面積で分散し、クッション性の高いアンコで吸収するグローブだったのです。

グローブの面積が大きすぎない?とか、リーチがかなり伸びん?

等、疑問点もあったのですが、頭部への打撃に慣れるのに良さげだったので購入してみることにしました。

教室や、大阪城公園での練習に使ってみると、思ってた以上に衝撃を緩和してくれることがわかりました。

素面の頭部を結構な頻度で打たれても、翌日に頭痛や、首、肩のコリがないのです。正直驚きました。

ヘッドギアや、面を使っても、翌日は顎がだるくなったり、頭痛がしたり、首や肩の辺りに筋肉痛や、コリが残ったりするもんなのですが、なんともない。

使用したメンツに聞いても、同じ感想でした。

これって、凄いことじゃないですか?

ヘッドギアと、グローブ、セーフ面等、質の良いものを使うことで、翌日の頭痛や、首、肩のコリを少なくすることはできますが、結構、気を使う部分だったりします。

ですが、このドラグローブなら、気楽に練習ができるようになるのです。

今までより、練習量を増やすことができる。技術の向上が期待できます。

このドラグローブ、イメージとしては、スポーツチャンバラのボクシング版って感じです。短所もありますが、長所の方が勝ります。打ち合いに慣れる、頭部を打つ、打たれる感覚に慣れるににはもってこいの、革新的な防具だと思います。これはオススメです!

気になる人はこちら→→→→→https://battlefitness.jp

Posted in 評価(レビュー).

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.