Skip to content


今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。
今年は初日から体調崩して、初詣でおみくじ引いたら 凶でした。
年が明けて2週間…そろそろ頑張ろうかいな〜〜(^。^)

さて、恒例の今年の抱負というか、目標を立てたいと思います。
因みに、去年の目標はこちら→
去年のまとめとしては、
打功強化は達成!六合大槍も継続中で達成できてると思います(^。^)
その他・・・
大扞子は埃かぶってます(ー ー;)
四方投げ、呼吸投げはできる気になってますが、実際の使用頻度は少ないってか、散手練習の頻度が少なかったので言わずもがな・・・ですね( ̄▽ ̄;)
去年の目標達成率は四割って感じ(ToT)

そんな訳で、去年の目標を継続することにします。

2017年度目標

  • 打功の強化
  • 六合大槍の継続
  • 大杆子の素振り強化
  • 四方投げ、呼吸投げの頻度向上
  • 散手練習の継続

八方塞がりらしいですが、ぼちぼち頑張ります(^O^)/

あ、15日の練習は昨年末のインフルエンザで休講になった近鉄阿倍野教室の補講が入ったので、15時30分までとなります(⌒-⌒; )

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.