Skip to content


思うようにはいかないのね(^_^;)

一月末に指を痛めてから、はや4ヶ月季節はもうGWも終わり、夏に向かってます。4ヶ月の間に少しずつ地味な練習を重ねてきたのですが、思うようには結果が出てくれません(^_^;)

最近やっと、握力が怪我する前に戻ったかなぁという感じです。拳を握り込むと指先が痛くて拳立てがしっくりこない。ミットを軽く打つのは大丈夫ですが、打ち抜きをするとまだ痛い。当然右手で打つのは消極的になります。炎症を起こした後、爪が生え変わりつつありますが、生え変わりが終わるくらいまで尾を引くのかなぁ(-_-;)

あと、大槍の扱いも中指が効かず辛いです。釣魚槍が特に辛い。今まで中指に負担が掛かってたんやなぁ〜

まあ、これを機に中指の負荷を減らしていく方向へと調整していこうと思います…こいつもさらっと書いたけど大変な作業だったりします(^_^;)

今年も半ば、これから一掃の頑張りで、遅れた分を取り戻したいと思います。さあ、がんばんべよー!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

Posted in 雑記帳.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. しょうたろう says

    復帰おめでとうございます。

    中指がままならない事で、握りが変わり新しい技への展開につながるかも・・・?

    いづれにせよ、このブログの更新がうれしいです。

    ありがとうございます。

  2. 副会長 says

    コメントありがとう(^。^)
    掌での打ち込みは継続してます。不摂生で体重も増えてるので、打撃の威力は上がってますが、拳で打つ練習が不足して拳で打つと手首を痛めそうになったり、ならなかったり…(^_^;)
    爪が生え変わる頃には新しい打ち方に変わってるかも?
    徒手に武器(主に槍)いろいろ工夫が進んでます。
    散手練習で出せるかはわかりませんが、ご期待くださいませ〜!(^。^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.