Skip to content


  1. ダウン中

    昨日、夕方から急に体調が悪くなり、病院に行って診察してもらったら、ウイルス性の腸炎とのこと。

    食欲がなく、腹が痛いは、胸やけはするは、なんしか動く気力もない。

    薬を飲んで多少マシにはなったけれど、やっぱり気持ち悪い。

    体中の関節が痛くて寒気がする・・・ホンマ、洒落にならんで(-_-;)

    ま、そんな具合でダウン中なのです(=_=)

     

    Posted in 雑記帳.

  2. サボり中

    昨日は遅くまで飲んでいたので練習はサボりました。

    今日はなんとなくサボってしまった(-_-;)

    最近は徒手での技の工夫に気がいって、大槍、大杆子の練習量が減っている。

    思いついた工夫をより深く考えることは、僕にとっては大切な練習なので、サボっているというのは変か?

    しかし、今週は大槍に触れてさえいない・・・正直、不安だ。

    ・・・明日は多少なりと練習しようと思います(^_^;)

    Posted in 雑記帳.

  3. 眠い(-_-)zzz

    眠い。とてつもなく眠い。

    昨日は動く気力が出ず、練習せずに寝てしまいました。

    今日も動く気力がなくサボりました・・・ダメダメですな(-_-;)

     

     

     

     

    ・・・暖かくなるまで冬眠したいです・・・(-_-)zzz

    Posted in 雑記帳.

  4. い~たっくす

    インターネットで確定申告をした。

    一昨年去年の経験から、事前準備の簡単インストールがポイントになることが予想できたので、時間が多少掛かりましたが無事終えることができました(^_^)

    今回も事前準備の簡単インストールが上手くいかなかった。・・・毎回、同じとこで、同じような不具合が起こる簡単インストールってなんやねん(-_-メ)

    今週は忙しかったり、寒かったりで、昨日槍を振っただけ・・・来週からもう少し頑張ろうと思います(^_^;)

     

    Posted in 雑記帳.

  5. 堂々巡り?

    大杆子を振った後で大槍を練習すると軽く感じる。しかし、軽く感じる為に力で動かそうとしてしまう。そうすると、必要以上に動きが強張ってしまう・・・。

    大槍を上手く扱う為には、理に適った動きが必要になるが、力が主体になると理にかなった動きが阻害され易い。

    力が必要なのは間違いない。しかし、力に頼ると上手くいかない。

    徒手でも武器でも同じ。理に適った動きに従い力を用いて技になる。

    誰もが思うであろう単純なことだと思います(^_^;)

    しかし、過去に何度も、何度も、同じ思いに至って、また次を目指すのですが、ふと同じ思いに行きついてしまう。

    思い至る度に視界というか感覚が広がっているようにも感じます。

    武術って深いですね~(・_・;)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ・・・人はそれを進歩がないと言うのです(-。-)y-゜゜゜

    Posted in 副会長の独り言, 日々鍛練?.

  6. なんでもない話

    ブラウザの更新をした。プラグインの更新もした。

    メールを見るとアップデートしたので更新してください・・・パソコンを開くたびに何らかのソフトウェア更新の情報があるように思う。

    毎回更新しているが、そんなにも頻繁に更新する内容ってなんじゃろう(?_?)

     

    Posted in 雑記帳.

  7. 何もせず

    今日は天気が悪く槍の練習もお休み・・・いや、ここ一週間程休んでいますが、ヤル気はある・・・ですよ(・_・;)

    疲れがたまっているので、今日は何もせず、寝ることにします(^。^)y-.。o○

     

    Posted in 雑記帳.

  8. お知らせ

    ユーザー登録者限定で公開している非公開動画が見れなくなっていました。

    現在は復旧済みです。

    プラグイン更新時の設定変更ができていなかったのが原因でした。

    ユーザー登録者の皆さま、ゴメンネ(^_^;)

    Posted in 雑記帳.