Skip to content


  1. 大晦日

    はやいもんで今日は大晦日、明日は正月です。

    今年一年、皆様の応援により、頑張ることができました。

    来年も頑張っていきたいと思います。・・・たぶん大丈夫(-_-;)

    ありがとうございました。皆様、よい新年をお迎えください(^_^)

      

    Posted in 雑記帳.

  2. 没企画

    ホントは、来年からサイトを一つ増やそうと画策していたのですが・・・、当サイトとの関連性等で扱いが難しいということがネックとなり、没企画とすることにしました(^_^;)

    そちらで準備していた内容は当サイトで公開していくことにします。

    Posted in 雑記帳.

  3. 風邪引いてまんねん(+_+)

    練習収めで気が抜けたのか?風邪引いてしまいました(T_T)

    蒲団を蹴飛ばしてしまい、寒い中、毛布一枚で震えていたみたいです・・・だって、寝る時はヒーターつけてたんやもん(-_-;)

    喉が痛い、関節も痛い。咳は出ないが寒気がする・・・年末の忙しい時期に傍迷惑なこと、このうえなし・・・発熱はしておらず、余計に微妙な立場にいます。

    熱があれば、大手を振って?布団で寝込んでいられるのですが、そういう訳にもいかず・・・生殺しです(+_+)

    今日はグッスリ寝て、明日の超回復に期待します(-_-)zzz

    Posted in 雑記帳.

  4. 総括(2010年度)

    昨日の練習で練習収めとなりました。今日は今年の練習について振り返ってみたいと思います。

    今年一年を振り返ると、大槍の練習を頑張り、武術関係の用具をいろいろと購入した一年といえると思います(^_^;)

    今年は大杆子、大槍、オープンフィンガーグローブ、表演服、ヘッドギア等々・・・結構、お買物をしてしまいました(-_-;)

    必要なモノとはいえ、かなり心が痛いです。でも、来年もいろいろと買いたくなるだろうな・・・て、ゆうか、購入を考えているものがすでに、数個あったりします(^_^;)

    まあ、買ったことを後悔、反省するようなものはないので、この辺は自慢話として聞いといて下さい(^。^)y-.。o○

     

    去年の総括で書いた、2010年の目標が、どの程度、達成できたか?  

    今年の一番の目標だった、六合大槍(套路)の習得については、目標達成!

    部位鍛錬の継続、上肢と下肢の連動と運用についても、そこそこの成果が出てきていると思います。

    ただ、四方投げの使用頻度の向上は、達成できず・・・残念!(>_<)

    全体としては八割程度は目標をクリア出来たのではないかと思っています。

    さて、それを踏まえて、来年の目標ですが・・・

    2011年の目標

    • 六合大槍の練習を継続し、理解を深める。
    • 上肢、下肢の連動と運用を工夫する。
    • 部位鍛錬の継続
    • 四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上。

    上記を達成できるように、鋭意努力していきたいと思います(^o^)/

    Posted in 副会長の独り言.

  5. う~、寒い(+_+)

    今日は今年最後の散手練習!練習後は忘年会!!なので張り切っていたのですが・・・

    京橋駅で、雨が降っていました。森ノ宮に着くと、雪が舞ってました(・_・;)

    しかし、練習場所に着くころには、雨も、雪も止んでいたので、練習を開始・・・30分程で雨が降りだし、結局、練習は中止。

    基本功を少し練習しただけで、今年最後の練習は終了しました(-_-;)

    中止を決めて、駅に向かう間に晴れてきてましたが、もはや練習する気力はなし!(-_-メ)

    しかし、そのおかげで?荷物を置きに帰宅できたので、良かったような悪かったような・・・

    そんな訳で、気持ちを切り替えて、今から忘年会へ向かいます(^o^)丿

    Posted in 雑記帳.

  6. クリスマスでも

    今日はクリスマス。けれど練習はあるのです。何人参加するのか?・・・すくないでしょうな~(・_・;)

    は~、寒くて移動したくないのですが、そんな訳にもいかず・・・今から練習に行ってきます。

    頑張れ、俺!(~o~)/

    Posted in 雑記帳.

  7. 年賀状

    世間では今日はクリスマスイブ・・・週末でもあり、楽しいイベントで盛り上がる人も多いことでしょう・・・が、しかし、僕にとっては普通の日(-_-メ)

    まったく関係なく一日が過ぎ去っていきます。(去年も同じこと言ってました。)

    昨日から持ち越していた年賀状を作成して、先ほど投函完了(^。^) 

    なんとか肩の荷が下りました。

    引っ越した某氏への年賀状。旧住所で印刷してしまい、裏面を印刷せずに置いていたのですが、紛失しているのに気がついた

    ・・・投函してしまったかも(・_・;)

    もしかしたら、真っ白な年賀状が届くかもしれませんが御容赦ください(^_^;)

     

    ま、そんな一日でした(^。^)y-.。o○

    Posted in 雑記帳.

  8. 今日は・・・

    今日は年賀状を作ろうと思い、書店に行ってCD付きの本を買ってきました。

    コタツの中でサンプルを見ながら考えていると・・・寝てしまいました(-_-)zzz

    結局、何も進展せず、明日へ持ち越しになってしまいました。簡単年賀状が簡単に出来ない俺って・・・(・_・;)

    明日こそ投函しなければ!!

    Posted in 雑記帳.