Skip to content


すごいなぁ(^_^;)

今回は、ちょっと、オドロキの動画があったので紹介します。

それはこれ↓

実は動画で太極拳をされている方ですが、ほとんど目が見えておられません。
七堂先生の太極拳の教室の方ですが、半年程で、ここまで太極拳を覚えられたそうです。経験なしから、ここまで覚えるってすごくないですか?
太極拳に関しては門外漢ですが、ちなみに僕は八極拳の小架一路を覚えるのに一年くらい掛かりましたよ(^_^;)

步形と足運び、視線も意識して動いてはります。

ご本人さんが、一番努力されて、頑張った結果なんですが、人に教える側からすると、どうやって姿勢や、動きを伝えたのか?教える側の努力もすごいなぁ〜って、ほんと、びっくりする動画です。

ほんま、すごいなぁ(^_^;)

僕も頑張ろっと!(^。^)

Posted in 動画, 雑記帳.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.