Skip to content


新しいカタログが届きました

マーシャルワールドから新しいカタログが届きました。

目新しいものはないですが、Kプロテクターがリニューアルしたってのが気に掛かる。今使ってるKプロテクターは発売された当初のもので、もう10年以上?経つんじゃなかろうか・・・シールドが傷だらけなので、新しいのが欲しいな〜って思う今日この頃。まあ、使うのにあんまり支障がないので買わなきゃそれでもいいんですが、さてどうしようσ(^_^;)

新しいカタログも届いたので少し連絡事項。

マーシャルワールドの商品は正規価格よりも安く入手できます。練習時の防具の購入を考えてる人は相談してください(^O^)

 

Posted in 雑記帳.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. 未来 says

    練習用の槍は購入可能ですか?

  2. 副会長 says

    残念ながら、マーシャルワールドさんでは槍は取扱ってないです。

    練習用の槍というのは、花槍サイズのものを指しているのでしょうか?
    中国武術では一般的に槍は自作したものが使われています。白蝋棍に槍頭と槍嬰を取付けて自作するのです。
    直立して手を伸ばして槍先を掴める長さ。
    身長+25〜30cm位になります。
    白蝋棍や、槍頭、槍嬰は通販で入手可能です。
    自作するのが苦手な人は、組み上がった状態でも販売されているので、そちらをオススメしてます。
    調べて見てください(^o^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.