マルチ大槍の修理が終わりました。
延長用アタッチメントの微調整の為に接着剤を数回に分けて補填したり、仕上がりが気に食わずやり直したら時間が掛かってしまいました(^_^;)
修理の終わったマルチ大槍と普段使っている大槍↑
普段練習で使用している槍との比較
一番下の白蝋槍は1.9mで六合花槍の練習に使用しています。
下から二番目の白蝋槍は2.2mで中槍?サイズ。
上から二番目が大槍3.6m
一番上がマルチ大槍です。杆子の部分が2.2mあり、2.5m~3.1mまで組み換えることが出来ます。(一般には2.5m以上が大槍になる?らしいです(^_^;))
マルチ大槍は組換えにより練習時に負荷を段階的に調整できて、何より持ち運びが便利。手軽に練習に持っていくことが出来ます。そう、これを使えば誰でも無理なく六合大槍が習得できるのです!
(某通販番組風煽り文句ですな(^。^)y-.。o○)
強度的に多少問題があっても、この利点に比べれば修理やメンテナンスの煩わしさは致し方なしというべきであろう・・・(-_-;)
未来の達人養成の為にも、まだまだマルチ大槍には頑張ってもらわなければなりませんね(^。^)y-.。o○
0 Responses
Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.