Skip to content


今日もまた

六合大槍、花槍、大杆子の練習をしました。

大杆子は素振りと、取り回しの基本的な動きだけをしたのですが、重過ぎて思うように動かない(-_-;)

疲労が抜けていないのか、一昨日振った時よりも重い気がする・・・。

大杆子の後、花槍の練習をすると、軽く振れるのですが、扱いが上手くなっている訳ではないので、空回りな気がする(-_-;)

特に纏糸の部分が思うように行かず、スピードで誤魔化してしまう・・・人に見せてる訳ではないのに、誤魔化そうとするのは何故なんだろう(?_?)

花槍の練習に飽きて、大槍の練習をすると、これまた軽く感じられるのですが、体は正直です。身体がいつも以上に動きません。

摘灰槍でフラフラ、釣魚槍で、槍先が地面に落ち、跳ね上げられません。抱月槍も槍が回らない。

バラバラに個別練習をするのが精一杯で、一路から六路を通しで行うのは無理でした(T_T)

頑張れ、俺! 負けるな、俺!

明日の俺は、今日の俺より上手くなっているはずなのだから・・・自信ないけど(;一_一)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.