Skip to content


大黒さん

先日購入した大杆子にも、名前を付けることにしました。

とんでもない太さと重量で、持った感じは丸太。立てると柱のような感じ・・・

大黒柱!なんとなくいいかも(^。^)

そう言えば、大黒さんは日本では七福神の一人(一神)?であり、福の神として有名です。大黒天とも呼ばれるらしく、軍神であり、戦闘神でもあるらしいです。

僕に、巧夫を積ませてくれる福の神!扱いにくいこと、この上ない破壊力!・・・これやがな!

そんな訳で、大杆子の名前は『大黒(だいこく)』に決定です(^。^)

吸精丸と共に用途に分けて使っていきたいと思います。

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.