Skip to content


大騒動! 大杆子 三本目(;一_一)

周囲の冷やかな視線に耐えながら、また、自らの心の呵責?に耐えながら、なお諦め切れない憧れの大槍杆。

やっと、幻の大杆子が到着しました\(^o^)/

 

 

 

・・・すごい! ホントに根元直径が7cm以上ありました\(^o^)/
でも・・・長さが聞いてたのと全然違う。約4mという話だったのですが、実際には3.35m・・・大槍にするにはピッタリのサイズなので、嫌ではないが、かなり残念(T_T)
実測で60cmの差はかなり大きいです・・・。

考え方によっては、呉連枝老師から聞いた、大槍を作ることが出来る訳なので、嬉しい誤算?かも・・・。加工するのが勿体ないような気もする・・・ま、この辺は後で考えることにしよう(^_^;)

しかし、今回、問い合わせしたのが、GW前だったので、一月かかりました。う~ん、長かった(^_^;)

なんで、こんなに時間が掛ったのかというと、実は20日には一度、届いていたんです・・・モノが違ったけど(^_^;)
 

問い合わせたら、担当者が体調不良で、発送時に立会できなかったのが誤送の原因らしい・・・

いや、普通の商品やなく、サイズ的に特殊な物なんやから、わかるんちゃうんかい!(~_~メ)
しかも送られてきたのは、根元直径5cmサイズ。何処に間違う要素があるんや!

・・・まてよ、なんかこれすごく長くね(・_・;) 
測ってみると、なんと、5mありました!!
 
 
担当者:一番大きいの送って(太いの)
発送者:送りました(長いの)
 
・・・的な、やり取りだったんやろな~
しかし、こんな大扞子があるとは・・・イチクリ恐るべし!(;一_一)

そんなことがあり、その後の在庫確認、再送時の天候の都合等々で遅くなったのでした。
 

ま、ともあれ、入手できたので満足なのです・・・が、
しかし、まだ、騒動は続くのでありました・・・(続く

Posted in 副会長の独り言, 鍛練&防具.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.