Skip to content


  1. 2010年11月28日練習風景

     

    2010年11月28日撮影   携帯からはこちら



    2010年11月28日撮影   携帯からはこちら



    2010年11月28日撮影   携帯からはこちら

    毎回、タイトルを考えるのがしんどいので、今回から散手練習の紹介は、このようなタイトルでいくつもり(^。^)y-.。o○

    今回、僕は殆ど練習せず。散手練習はまったくなし(^_^;)

    みんなの練習を見ていると、「僕も頑張らんとあかんな~」と思うのですが、寒さであったり、暖かい飲み物であったりが、僕のサボり虫の活動を活発にさせるのです・・・次回こそ、サボり虫に負けないように頑張ります(-_-;)

    Posted in 動画.

    Tagged with .

  2. ☆・・・復活!

    昨日、デジカメで撮影した動画を編集しする為、パソコンに接続したのですが、データ転送後、デジカメが壊れてしまいました(T_T)

    バッテリーを充電し直して動かしてみても、撮影も、メモリー内部の写真確認もできず、ついに☆になりました。きっと、冬の星空に輝く、デジカメ座となられたのだろうと思います。・・・ところが、最後のお別れのつもりで電源を入れると!

    見事に復活されました(-_-;)

    おいおい、☆になったのではなかったんかい!!

    しかも、ピントもあってます・・・こんな状況では捨てるに忍びない。ゾンビのように復活し続けるMyデジカメ

    ♪~君は、どうしてそんなに~、しぶといの~♪♪

    そんな訳で、明日は動画紹介です(^。^)

     

    Posted in 雑記帳.

  3. 今日は・・・

    今日はほとんど何もせず。みんなの練習を監督しながら、だらだらしてました(^_^;)

    だって、寒かったんですよ・・・(-_-;)

    練習後(途中?)持参した焼酎と、I君が持ってきた梅酒を飲みながら、Hさんが焼いてくれた肉を食べる。ああ、美味しかった(^。^)y-.。o○

    来週はもう少し真面目に練習する予定です(^_^;)

    Posted in 雑記帳.

  4. 久しぶりに素振り

    大槍の練習をして、小休止しながら徒手の練習を少々、その後、久しぶりに振り棒を振りました。

    頑張り過ぎて、疲れました(-。-)y-゜゜゜

    Posted in 雑記帳.

  5. 今日はのんびり

    今日はのんびりと練習をサボってます。

    サボっているといっても、コソっと、新たな基本練習を工夫していたりしますが、この練習に効果があるのかどうかは不明(^_^;)

    なんかしらの効果があればいいな~・・・と、いったヌルくて、ダラダラな練習です。

    さて、さて、どうなるものやら、楽しみです(^。^)y-.。o○

    Posted in 雑記帳.

  6. キャスターバック

    今日は休みだったので、ホームセンターでキャスター用の車輪を購入。壊れていたキャスターバックの修理を行いました。

    以前、BARU氏からもらって、防具の持ち運びに使っていたのですが、キャスターが壊れてしまい放置していたモノです。

    悪戦苦闘しながらも修理完了。これで、持って行きたかった胴も持っていけます\(^o^)/

     

    Posted in 雑記帳.

  7. 挫けました

    最近、ヘッドギアのネタで引っ張っていたこともあるので、ヘッドギアとセーフ面について、少し真面目に書こうかと思ったのですが、面倒になって、挫けてしまいました(-_-;)

    次に、技術論というか、散手のコツや、心構えなんかについて書こうとしたのですが、これもなんか嫌になり没。

    話すのは楽なのですが、文章にまとめようとすると時間が掛かり、しんどいのです(-_-;)

    防具については、いずれ書く必要があると思うので、日を改めて書き込みたいと思います。

     

    今日は、大槍と、槍の練習をしました。大きさが違うと、やはり体に掛かる負荷は格段に変わりますね(^。^)

    ですが、白蝋槍には白蝋槍での練習課題があり、目的があるので頑張るのです。

    『大は小を兼ねる』とはいかないのが、今の僕の実力なのですよ(-_-;)

    Posted in 雑記帳.

  8. 痛~!でも大丈夫?

    昨日の練習はデジカメ持ってくの忘れてた(-_-;)

    でもって、真面目に練習しすぎて、今日は筋肉痛?でした(^_^;)

     

    昨日の練習の最中、親指の爪先、ちょうど爪と、指の間に木が刺さった(-_-;)

    手では抜けず。H氏が持って来ていたナイフを使って、爪先からほじくり出した。深く刺さっていた割に痛みは少ないが、消毒しても、爪先の異物感は消えず、今日もジーンと痛い。今日は天気が悪く槍の練習は出来なかったが、明日、天気がよくなっても、練習ができるかどうかは微妙な感じ・・・影響しないことを祈ります(^_^;)

    Posted in 雑記帳.