Skip to content


やりくりの道 第16回

2010年4月25日撮影   携帯からはこちら

久しぶりに『やりくりの道』です。今回は何回位振れるか?を試してみました。途中、時間を聞いて、急に辛くなって止めてしまいましたが、もう少し頑張れたのではないかと少し悔いが残ってます・・・しかし、再度撮影する気力はなかったのでした(-_-;)

未だに『違和感』との格闘中です。比較的楽に動くことも出来るようになってきたのですが、楽に動いた方がいいのか?手を抜きことになりはしないか?等々疑問が湧いてきて、『違和感』や『疑問』が頭の中で渦巻き、集中を乱して結果、動きを阻害してくれます。

この辺の『違和感』や『疑問』は回数を重ねるうちに勝手に身体が解決してくれることを経験として理解していますが、知っていても囚われてしまう・・・厄介なモノですね(^_^;)

最近は考え過ぎず、理想とする槍先の軌道を描くことを念頭にひたすら槍を振るようにしています。未熟ながら、槍先の軌道がマシになってきたように思いますがどうでしょうか?

Posted in 動画, 日々鍛練?.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.