Skip to content


防具紹介

今回はレッグプロテクター(脛当て)を紹介します。

脚での攻撃の際に必要になります。これも様々なタイプのものがあり、メーカーによって厚みが違ったり、衝撃の吸収が良かったり悪かったり・・・実はグローブより選ぶのが難しかったりします(^_^;)

そんな中で現在使っているのは↓

レッグプロテクター(脛当て)
WINDYのレッグプロテクター(脛当て)です。15年位使ってます(^_^;)

途中、新しいレッグプロテクター(脛当て)を使ったりしているのですが、やはりこれが一番使いやすいです。

レッグプロテクター(脛当て)
修斗用レガース・・・カッコ好かったので買ってみましたが薄くて、収縮性に乏しく足首の部分から亀裂が・・・

あまり良い物ではありませんでした。現在は冬場の練習時のレッグウォーマーとして活躍しています。

現在は廃番で売ってません。(当然ですね(^_^メ))

レッグプロテクター(脛当て)
WINDYのレッグプロテクター(脛当て)です。ラジャダムナンスタジアムのWINDY売店で購入しました。

きっちり固定できて厚みもあるのですが、衝撃吸収力は良くないです(^_^;)

一番上の写真のモノより高価でいい製品のはずなのですが・・・この辺は好みもあると思いますが、僕の評価はイマイチ、現在も使用頻度は低いですが使っています。

レッグプロテクター(脛当て)
これは数年前にタイのジムで購入した物ですが、まだ未使用です(^_^;)

ジムで使用した同社(スーパーウィン)のパンチンググローブに惚れ込んでしまい、勢いで購入してしまいました。

そろそろ使用してみようと思っています。

Posted in 鍛練&防具.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.