Skip to content


夏の工作

以前から、やりたかった練習に槍を使っての相対練習があります。

今回、相対練習用の槍を作ってみました。

つうても、市販の白蠟棍に細工しただけの簡単な作りですけどね(´Д` )

必要なものはこんな感じ

ゴムホースと、脚立用のゴム足、白蠟棍です。白蠟棍は通販、ゴムホースとゴム足は近所のホームセンターで適当なのを探して買って来ました。(写真の白蠟棍の三本中、一本はマルチ大槍の延長部に使用しました。)

で、適当な長さにゴムホースを切って、白蠟棍に差し込んで、ゴムホースにゴム足を接着して完成です(^_^)

槍頭の先位(5cm位)余裕をもたせてるのがミソです(^_^)

で、早速使ってみた動画です。

いい感じです(^_^)

これから相対練習を重ねれば、そこそこいけるでしょ(^。^)

当分、マルチ大槍とセットで練習することにします。

頑張れ、俺!*\(^o^)/*

Posted in 副会長の独り言, 動画, 日々鍛練?, 練習風景, 鍛練&防具.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.