Skip to content


練習風景

久し振りに動画を撮影したので公開します。

ごく普通に胴打ちですね。

 

こんな感じです。(2017/08/13撮影)

O: 足の使い方を工夫してください、前手が使えていないので使えるようにしましょう。上体の使い方は概ねいい感じになって来ました。

N: トータルバランスの調整が必要です。工夫してください(^_^)

Y:  身体の利点が活かせていません。武術の基本はヒットアンドアウェイです。技術の巧拙でない部分から工夫していきましょう(^。^)

 

長いこと練習してる人はそれなりに上手くなってます。

しかし、まだまだ課題は多いです。

自分の練習を振り返り、欠点をなくしていく。自分の利点を活かすようにする。新たなことに挑戦する。総じて様々に工夫をする。これが大事です。

少しの積み重ねが、いつの間にか問題を解決していきます。

頭は生きてるうちに使いましょう。

頑張れ、みんな(^O^)/

Posted in 動画, 練習風景.

Tagged with .


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. Showtaro says

    久しぶりの動画嬉しいです!!
    やっぱり継続は力なり。みんなが強くなっていくのをみてると、ニンマリしてしまいます。
    僕ともまた遊んでくださいね。

  2. 副会長 says

    お久し振りです(^_^)
    少しずつですが、動画公開を再開したいと思います。
    よろしくお願いします。

    ps.練習への参加もよろしくです(^O^)/



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.