Skip to content


まだまだやな~

今週は六合大槍をそこそこ練習しました。

集中力といいますか、爆発力といいますか、一瞬の力の統合と緩和というか・・・なんしか、大変しんどいのです。いい加減慣れてもいいように思うのですが、慣れないもんですね。ホンマにしんどい(^_^;)

時間的には短いのですが、すぐ息が上がってしまいます。一回通しでやって、休憩してもう一度というように練習するのですが、

今日も三回で、ギブアップ(+_+)

最近は、最低三回と思って練習しているのですが、自分でノルマというか、回数に制限を付けてしまうと「それでいいや(-。-)y-゜゜゜」って、感じになってしまう。

もっと細かい修正をしようにも、大槍の重さに耐えられず、何度となく槍を落としてしまったり、一進一退。

力不足で未だに、『何とか振っている程度』にしかできない(T_T)

もっと余裕を持って、サラッとこなせるようになりたいもんです(^_^)

 

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.