Skip to content


総括(2010年度)

昨日の練習で練習収めとなりました。今日は今年の練習について振り返ってみたいと思います。

今年一年を振り返ると、大槍の練習を頑張り、武術関係の用具をいろいろと購入した一年といえると思います(^_^;)

今年は大杆子、大槍、オープンフィンガーグローブ、表演服、ヘッドギア等々・・・結構、お買物をしてしまいました(-_-;)

必要なモノとはいえ、かなり心が痛いです。でも、来年もいろいろと買いたくなるだろうな・・・て、ゆうか、購入を考えているものがすでに、数個あったりします(^_^;)

まあ、買ったことを後悔、反省するようなものはないので、この辺は自慢話として聞いといて下さい(^。^)y-.。o○

 

去年の総括で書いた、2010年の目標が、どの程度、達成できたか?  

今年の一番の目標だった、六合大槍(套路)の習得については、目標達成!

部位鍛錬の継続、上肢と下肢の連動と運用についても、そこそこの成果が出てきていると思います。

ただ、四方投げの使用頻度の向上は、達成できず・・・残念!(>_<)

全体としては八割程度は目標をクリア出来たのではないかと思っています。

さて、それを踏まえて、来年の目標ですが・・・

2011年の目標

  • 六合大槍の練習を継続し、理解を深める。
  • 上肢、下肢の連動と運用を工夫する。
  • 部位鍛錬の継続
  • 四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上。

上記を達成できるように、鋭意努力していきたいと思います(^o^)/

Posted in 副会長の独り言.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.