Skip to content


よい記録が撮れました

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年7月5日撮影

散手練習です。

僕はこの練習を直接見ていませんでしたが、後になって動画を見直すと、今回の一押し!といえる練習だったみたいです(^_^)

この動画の見所は、散手技術としては、まだまだ課題が多く未熟ですが、O君が確実に成長していることを捉えているところです。技術的にもですが、精神的にも強さが出てきていて好感が持てます。

O: 未熟ながら確実に成長しています。前手をもっと使えるように工夫してください(^_^)

 

M: 練習不足の感が否めません。しっかりと基礎練習から行うことを薦めます。いまのスタイルは典型的な消耗戦です。自分より体格の大きい相手には正直キツイです。もっと打たせない、蹴らせないスタイルを目指すべきだと思います。工夫してください(^_^)

 

因みに今年の3月8日に、同じ組み合わせで散手練習を投げありでしています。その時に撮影した動画です(非公開動画)

Posted in 動画.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.