Skip to content


久方ぶりではありますが、私は元気です

さてさて、ほんにお久し振りであります。

今年はコロナ禍により、な〜んも進まぬ状態でございます。

何にも練習しない日が数ヶ月続き、体が鈍って動かなくなりました。

で、それが原因か?右肩が痛くて動かなくなりにけり。

以前から、大槍、大杆子の影響で右肘が伸びなくなり、稼働範囲が狭くなってたのですが、その辺も関係しているくさいです。

今回、コロナ騒動を機に右肘の可動域を戻そうという名目で、何もしなかったら、上記の右肩の痛みが出てきたんだなぁ、これが(´;ω;`)

練習を再開後、痛みを誤魔化しながら練習してたらついにドッカン!耐えられなくなりました

七堂先生に鍼灸で診てもらい、なんとか動けるようになってきたのが10月ですた。

今年も後、2ヶ月を切りましたが、とりあえず、活動はコソコソと続けてます。サイト更新が滞っておりましたが、何もなく年が明けてしまうのもなんなので、ぼちぼちと当サイトで活動報告ってか、日記でもつけてお茶を濁そうと考えてます。まぁ、そんな感じです(^。^)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.