Skip to content


大杆子のメンテナンス

今日は久しぶりに大杆子、大槍のメンテナンスをすることにした。

大槍はそこそこ練習しているものの、大杆子は正直、あんまり練習出来ていない為、虫が食わないかと心配になって、久しぶりにメンテナンスしようと思い立ったのです。

梅雨時とはいえ、今のところ雨も少なく、防虫予防にはいい時期ではないかいな~(^。^)y-.。o○

メンテナンスといっても、やることは簡単。

大杆子を置いている場所を掃除し、タオルでカラ拭きしてから、虫食い等異常がないことを確認しつつ、ヒバ油を手で塗り込んだだけです(^_^)

作業は簡単なのですが、さすがに三本となると、予想以上に時間が掛かり、他のことができませんでした(^_^;)

明日は天気が良ければ、他の白蝋槍のメンテナンスをしようかと思います(^_^)

 

 

Posted in 副会長の独り言.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.