Skip to content


一進一退

今日は大杆子と白蝋槍を使って練習しました。

やっぱり大杆子を使った練習は体に堪える。まだ動きに余裕がない(=_=)

この大杆子で釣魚槍や、摘灰槍ができればスゴイのだが、未だ両手で端を持って浮かすことができない・・・いつかできるようになるのだろうか?

大杆子を振り、休息の合間に六合花槍の練習をして、大杆子の練習に戻り、疲れたら花槍の練習をする。この練習を1時間ほどして終了しました。

大槍も練習するつもりでしたが、中断したら体が冷えてしまい、同時に心も折れてしまった(;一_一)

感じがつかめたと思ったら、練習が続かず元に戻る・・・何度となく繰り返しているが今回もそんな感じ。

ま、そのうちいい感じに修まってくれるだろう(^_^;)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.