Skip to content


頑張れ、俺!

大杆子(大黒)と大槍を使って基礎練習を行いました。

重い大杆子に体が耐えられなくなって来ています。親指の関節部分にマメができて、腰から背中全体に疲労感が残って抜けません。

やっぱり、幻の大杆子は一味違いますね(-_-;)

今日は、一通り基本練習をした後、大杆子(吸精丸)の素振りをしてみました。

すると、根元が細い分、楽に動かせるようになってました(^O^)

しかし、長さの分しんどかったりしますが・・・(^_^;)

白蝋槍、大槍、大杆子等、いろんなサイズの白蝋を振ってきた経験値の賜物でしょうか?

最近では、長いのはどこに負荷が掛かり、重いのはどこに負荷が掛かるか分るようになりました。

う~ん、ソムリエみたいやね(^。^)y-.。o○

これで使いこなせたらいいんですが、世の中そんなに甘くない(-_-;)

けど、いつかは使えるようにならねば!一日も早く使えるように頑張れ、俺!

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.