Skip to content


六合大槍の動画を見つけました

面白い動画を見つけたので紹介します(^_^)

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

携帯からはこちら

なんと!呉連枝老師による、六合大槍と用法です\(^o^)/

判りやすく動いてくれていて、六合大槍の教科書みたいな動画です。

六合大槍の動作もすごいのですが、相対で、大杆子の先を落とした状態から、相手の上段を突く動作は目を見張りました。

こんな動きはまず、無理ですよ(^_^;)

とんでもなく難しいことを、普通にしてる辺りが、達人の達人たるゆえんなんでしょうね~

あ~、僕もこんな風に動けるようになりたいです(^。^)

いやはや、いい勉強させてもらいました。

Posted in 副会長の独り言.

Tagged with , , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.