ウイニング製、アマチュア修斗の試合で使用されているヘッドギアです。
10年程前に購入して、使用しています。軽くて、フィット感がよく、少々もらってもズレません。
このヘッドギアの特徴は、寝技での攻防を想定した作りになっていることです。
普通のヘッドギヤより小ぶりで、耳が寝技のときでも擦らないように工夫されています。
後頭部のマジックベルト部分のクッションと、首の後ろで絞める皮紐がいいです(^。^)
顎と後頭部もガードされていて、素面の感覚に近く、軽くて衝撃吸収もよいので、気に入っています。
いいパンチをもらうと鼻先や目にグローブが当ることもありますが・・・(^_^;)
購入した当時使っていた、外国製のヘッドギアは革が硬く、練習後にパンチをもらっていなくても、頭が締めつけで痛くなっていましたが、これを使用し始めた時に絞めつけによる頭痛もなく、余りの使い易さに、「さすが、ウイニング!」と、驚いたことを覚えています(^。^)
同じウイニング製のフルフェイスタイプと並べると大きさが判り易いかな?
希望をいえば、修斗タイプで額と頬の厚みがある練習用のヘッドギアが欲しいですね(^。^)y-.。o○
0 Responses
Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.