Skip to content


ウイニング ヘッドギア FG-5000

ウイニング製のフルフェイスヘッドギア FG-5000

さすがに、Winningいい仕事しています(^_^)

 

 

 

紐式なので、着脱が面倒かと思っていたら、すぽっりと、かぶれるようになっていて、マジックテープ式のヘッドギアより簡単に装着できます。顎紐の固定はプラスチックですが、プラスチック部分にもクッションがあり、プラスチック部分が直接、体に触れることもありません。側頭部もしっかりガードしていていい感じです。

鼻先にある金属製のバーも、しっかりクッション材で覆われています。また、バーの位置が鼻の下(人中)の辺りになっていて、バーが鼻を直撃するようなこともないと思います。

装着したときのフィット感がとてもいいです!

カタログでは重さが600gとなっており、ヘッドギアとしては重いのですが、使用中にヘッドギアの重さを感じることはなく、自由に動けます。今のところ、クリーンにパンチをもらっても、ヘッドギアがズレることもなく、練習に集中できています。

問題点としては、バーにより視界が僅かに遮られることと、後頭部にクッションで覆われない隙間ができることくらいです。あと、鼻息がバーに当り、なんか変な感じがします。この辺は慣れの問題かな~

ちなみに、実際に装着するとこんな感じです。

バーの位置が、絶妙!

練習の際に、視界等で不便に感じたことはないです。また、バーの隙間からグローブが入ってくる、バーが鼻に当たる等も、経験していません。

これはオススメです(^o^)/・・・でも、値段が高いのが難点ですね(;一_一)

 

ちなみに、購入時にサイズを確認すると、店の人に「身長170cm程度ならLサイズ!」と、即答されて、Lサイズを購入しました。一般的な体格の人はLサイズがよさそうです。

Posted in 評価(レビュー).

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.