Skip to content


やりくりの道 第18回

2010年7月18日   携帯からはこちら

久しぶりに動画紹介。「やりくりの道」です。

今回、初めて六合大槍、一~六路を練習してみました。

・・・やっぱり、かなり辛いです。家にある大槍より、組立式大槍の方が先重で扱い難い。

槍の個性というか、先重で扱い難いけれども、槍杆の太さが一定の為、摘灰槍、抱月槍では構えやすかったり、跨馬槍、倒把槍では扱いが難しかったり・・・特に釣魚槍に至っては地獄の苦しみなのですが、動画で理解してもらうのが難しいのが悲しい(T_T)

まだまだ問題は山積みですが、六合大槍の形は出来てきたように思っています。やっと、今年の目標の一つ、『六合大槍(套路)の習得』が見えてきました\(^o^)/

後は動きの精度の向上を目指して練習するだけです。・・・釣魚槍の筋力不足は何とか補わねばならんけどね(-_-;)

Posted in 副会長の独り言, 動画, 日々鍛練?.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.