Skip to content


素振り棒(黒檀)

当会のモノ作り職人、H氏が素振り棒を作製したので紹介します。

組立式大槍、ウォーターバックに次いで、今回は黒檀の素振り棒です。

武道具屋に買いに行って、細かい希望は注文でお願いするのが普通だと思うのですが、材木屋で木材を購入して、自分で加工してしまうというのがH氏のすごいところです(^_^;)

振らしてもらいましたが重みとバランスがすごくいいです。握りも手に吸いつくような感じで、とても素人の作とは思えないです。いや、よく出来てます。

黒檀の重量感と艶。存在感が違います。因みに写真で振り棒を持っているのは某I氏です(^_^;)   

「振り飽きて、気が向いたら誰かにプレゼントするかも?」とH氏・・・欲しいです(・。・)

 

Posted in 鍛練&防具, 雑記帳.


One Response

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. kei says

    私が某I氏です。

    振り棒、欲しい!

    八月は私の誕生日です…

    よろしゅうに〜(笑)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.