Skip to content


調子に乗って

昨日紹介した表演服を早速、散手練習で使ってみました。更に、調子に乗って槍を振ったり、套路を撮影してみました(^o^)/

やっぱり、撮影すると緊張してしまうのか?地面がぬかるんで思うように動けなかったからか?単純に運動不足だったからか?なんか疲れました。

今日の散手練習の内容を反省しながら寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz

Posted in 雑記帳.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. donraneko says

    日付が変わりましたので、昨日初めて八極拳を見せて頂いた者です。
    伝統武術は堅苦しいのイメージがあると仰っていましたが、特定のスタイルに囚われないむしろ非常に柔軟な格闘技という印象を受けました。特定の技に固執せず、状況に応じて適した技に切り替えていくというアドバイスは大変参考になりました。
    表演服、まさにカンフーという感じでした。

  2. 副会長 says

    体験で参加してくれた人ですね(^_^)

    参考になることがあったようでよかったです。
    表演服で動いたら、実力以上に中国武術らしく見えるでしょ(^_^)
    気に入ったら、また練習に参加してください。



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.