Skip to content


こそっと

最近は六合大槍ができるようになりたいので少しずつ練習しています。

槍の端を両手で持って、先端を浮かすように持つ練習です。浮いたら槍先を上下に動かします。

肘を伸ばすように心掛けますが、現段階では肘は伸びておらず軽く曲がっている感じ。

肩~肘~手首~指先全てが硬直するのが分ります。持つだけで動かす余裕がなく、動かす為には全身を使わないと上下できません?。

やっと動くようになったところで、5回も振るとヘタってしまいます。10回振るのがやっとです(^_^;)

もっと力を抜いて軽やかに持ち上げたり、跳ね上げたりしたいのですが、まだかなりの日数が必要です(^_^;)

古の達人と呼ばれた人の功夫を尊ぶとともに、自分の至らなさを痛感します。

今年はもはや無理ですが、来年中には形だけでも動けるようになりたいものです。

そんな訳で、こそっと練習を続けるのです(^o^)丿

Posted in 日々鍛練?.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.