Skip to content


みっけ!

YOUTUBEでこげなもんを見つけました。T君が公開しているようです。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

僕とT君の散手練習の模様ですね。いつ頃撮影したのでしょうか?だらだらと流しているのが

見てると痛い映像です(^_^;) ま、こんな練習もするという感じですね。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

この動画を見たら、僕の方がかなり優しい人に見えるでしょ(^_^)

T君は外で試合しても、そこそこできるレベルの実力なので、安心して放置しておきます。

今後は自分の工夫が更に大切になってくる段階なので頑張って工夫してください(^o^)/

今後も動画を公開してくれたら当サイトでも紹介したいと思います。

しかし、なんというか、もう少しカッコいいとこを公開してほしかったです(T_T)

Posted in 動画.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. taro says

    みつけたっ! 
    今回の動画の中でTさんが私にかけた投げ。初めて味わった崩しだったので、何をされたかもわからず受け身も満足に取れなかった投げです。 動画を見ることでどんなふうに投げられたのかは分かりました。 しかし崩しの方法が今をもって不明です。 いやはや奥が深いです。 この崩しはぜひとも身につけたいと思います。 特にグラップリングの選手には有効と考えてます。 副会長、今度こっそり教えてくださいねm(__)m。

  2. 副会長 says

    >>taro

    崩さずにそのまま投げているだけだと思います。八極拳の盤提、打開等の変化の一つといえる技です。合気道でもあります。ムエタイの選手がよく首相撲から投げるのと同種の投げで、崩しよりも重心の捉え方にコツのある技です。

    僕の感想はこんなとこです(^_^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.