Skip to content


練習風景

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年5月10日撮影

『胴打ち』の練習です。

Ys: 動きが少し硬いです。突きを出す時に顎が上がります。間をつめるときに後ろ足が残っている。気持だけが前に行くのではなく、中心を進めるようにしましょう。

始めは半身に構えていますが、集中していくの連れ、構えが元に戻っています。注意してください。

攻防を考えた堅実なスタイルは好感が持てます頑張ってください(^-^)

 

Yt: 以前に比べ半身に構えるようになり、直撃を受けにくくなっています。前手を使いやすくする意図は解りますが、下げすぎです。特に体重が軽い場合は打撃に対する耐性も低いので、ガードは上げた方がいいと思います。半身になって直撃をかわし易くなっても、ガードが下がっていたら差し引き0です(^_^;)

ま、足が使えるようになったので多少+ですか・・・頑張りましょう。

Posted in 動画.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.