Skip to content


テスト投稿

今月の頭に電脳機器を購入し、遊んでいた。

それで、ほとんど練習をサボっていたのです。

これじゃいけない!

思い立って、金曜日に久し振りに槍の練習をしました。

花槍は問題無いのですが、大槍がやっぱりあきません。

当然、筋力も弱くなってるのでしょうが、それ以上に力の統一といいますか、瞬発力が出ないのです。

『瞬発力』まさに、『発力』なのですが、一瞬の力の統合と緩急が自在に出来ない。どうしても槍を支える肩や手に力が入り過ぎてしまう。

力を出すのも練習なら、無駄な力を削ぎ落としていくのも、練習なのだな~って、いつも思う。しかし、忘れる (^へ^)

これを繰り返すうちに、いつしか出来るようになって、元から出来たように思う日が来ることだろう。

そんな時に、昔は苦労したな~って、記録を残しておこうと思います。

 

 

・・・早く、今の苦労を忘れられる日が来ることを切に願う(-_-;)

 

新しく買った電脳機器。リンゴPadで、途中まで今回の記事を書いたのですが、どうにも扱いにくい。

メール程度だと使えるのですが、長文を推敲しながらのタイピングには不向きみたい。

リンゴPadの入力を、Windowsでの入力みたいにする方法ってないのかな?

知ってる人がいたら教えてください(^_^)/

Posted in 副会長の独り言, 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.