Skip to content


  1. 地震怖い

    昨日のことですが、僕が住んでいるとこで、でっかい地震がありました。

    ゆっくり寝ていたら、ドカンと突き上げられ、びっくりして目を覚ましました。

    せっかく休みだったのに…いや、休みでよかったのか?(ー ー;)

    で、テレビをつけるとニュースで持ちきり。震度6弱!ほぼ震源地ですがな!

    すでに外出している家族の安否確認をしようにも、電話は使えず、通信はできそうだったので、スマホのアプリから呼びかけ、姪っ子の安全と居場所を確認。親父の通っている病院は連絡がとれなかったので、バイクで一っ走りして安全を確認しました。

    その時、家の周りや、ご近所も見たんですが、被害はほとんどありませんでした。ε-(´∀`; )

    当初、電話とガスは止まっていたのですが、昼までには電話、ネット環境が復旧し、ガスも停止装置によるものだったので、停止を解除して、復旧完了!でも、余震が結構あってその度、ビクビクしています。

    いや〜、余震が大した揺れじゃなくても怖いってゆうのは、知識としては知っていましたが、体験してみると、ホント怖いんよな(・_・;

    まだ余震が続きそうですが、皆さまも大事ないよう、ご用心くださいm(._.)m

     

     

    Posted in 雑記帳.

  2. 腹が〜あああああ〜!

    火曜日から熱がでて、ふらふらするので病院に行った。ウイルス性胃腸炎でした。木曜まで熱が下がらず、熱が下がったと思ったら、腹も下した。腹に力が入らず、こらあかんって、土曜日の練習は休ませてもらった。

    ちょっと前から、いろいろと工夫して、おもしろいこと出来そう!試行錯誤を繰り返して、いけんちゃう?なら練習方法はこんなんが必要やなぁ〜なんてやってたのが、一気に萎んでしもた(-_-;)

    せっかくやってたことが無に帰した感があり、なんかなぁ〜っと、正直、モチベーションがだだ下がりなのです(-_-;)

    まぁ、今回の工夫が本当に有効なモンなら、力や体力、体調とは関係ないので、冷却期間が必要だったと思い、今日からまた頑張ります(^。^)

    がんばれ、俺!目指せ、達人!なのです (^O^)/

     

     

    Posted in 雑記帳.