Skip to content


地震怖い

昨日のことですが、僕が住んでいるとこで、でっかい地震がありました。

ゆっくり寝ていたら、ドカンと突き上げられ、びっくりして目を覚ましました。

せっかく休みだったのに…いや、休みでよかったのか?(ー ー;)

で、テレビをつけるとニュースで持ちきり。震度6弱!ほぼ震源地ですがな!

すでに外出している家族の安否確認をしようにも、電話は使えず、通信はできそうだったので、スマホのアプリから呼びかけ、姪っ子の安全と居場所を確認。親父の通っている病院は連絡がとれなかったので、バイクで一っ走りして安全を確認しました。

その時、家の周りや、ご近所も見たんですが、被害はほとんどありませんでした。ε-(´∀`; )

当初、電話とガスは止まっていたのですが、昼までには電話、ネット環境が復旧し、ガスも停止装置によるものだったので、停止を解除して、復旧完了!でも、余震が結構あってその度、ビクビクしています。

いや〜、余震が大した揺れじゃなくても怖いってゆうのは、知識としては知っていましたが、体験してみると、ホント怖いんよな(・_・;

まだ余震が続きそうですが、皆さまも大事ないよう、ご用心くださいm(._.)m

 

 

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.