Skip to content


  1. 模様替え

    新年を迎え、今年の練習では散手練習の頻度を向上させる為、モチベーションを上げようと、ヘッドギアの紐を替えてみた。

    ウイニングと、チグローンのヘッドギアを気分によって使い分けているのですが、

    会のメンバーが、自前でウイニングや、チグローンのヘッドギアを使い出したので、自分のがすぐわかるようにするのにも役に立つ、一石二鳥のナイスなアイディアなのでございます。

    今まではウイニング、チグローン共に白紐だったのですが、黒に合わせるなら、黄色がいいんじゃないかいな〜って、ことで黄色の紐に交換しました。

     

    お!思った以上にいいんじゃない!?昔のタイガースみたいで気に入りましたよー!

    でも…ウイニングのヘッドギアの内側の端が劣化して来てるのを見つけてしまいショックだったりします(^_^;)

    も少し手入れもしなあきませんね…。

    さあ、今年も頑張っていきまっしょい!

    Posted in 副会長の独り言, 鍛練&防具.

    Tagged with .