Skip to content


ハロー、ボブ!

え〜!なんでございますなあ、今回も僕の物欲が沸々と…

今回は武術関連で過去、最高価格のおもちゃを買ってしまいました。
まさに、大人のおもちゃ!いや、違うがな!Σ(゚д゚lll)

以前から、僕が欲しいなぁと思っていたモノにスタンディングバッグがあったんですが、置き場所がない等の理由で、購入しなかったんです。
ですが、やっぱり、いつでも練習できるのは魅力やなぁ

いいよな〜、欲しいな〜って思いだしたんですね(^。^)

最初は安いのでいいや〜って考えていたのですが、突き蹴り以外の対人感覚を磨くのもありやなぁって、なって、木人も視野に入れて探してました。

まあ、そんな感じで、突き蹴りの練習ができて、対人感覚を磨く、いい練習道具がないかいな〜と探していると、ありましたがな!

それはこれ!
CENTURY Versys VS.BOB

海外のメーカーですが、日本でも扱っているショップがありました。
Versysって、シリーズはダミーバッグ兼スタンディングバッグみたいで、総合格闘技でタックルから、投げ、パウンドの練習に使えるってのがウリ?みたいです。

で、BOBってのは同社の対人をイメージしやすいスタンディングバッグの名称です。
これを組み合わせたものが、Versys VS.BOB な訳です。
僕の目的にぴったりな、このボブくん!一目惚れです。
自宅の物置になっていた部屋を掃除して、場所を確保してから購入しました(^。^)

注文してから一週間、すんごい大きなダンボール箱が一つ届きました。

大きさの割に軽いですが、そのままでは階段を登れず、玄関で開封、三階へと運びました。組み立ては単純なのですが、力尽くで組み立てるので、結構しんどかったり…でも、組み立ては10分位で終わりましたよ(^。^)

早速、使ってみると、思ってたより大きい!

高さ175センチらしいですが、足を広げ、腕を構えてる姿勢は、
2メートル近くのマッチョが構えている、それです。

部屋の中で異様な存在感を放っています。

構えてみると僕より、頭一つ身長が高い!ええ練習出来そうやん♪( ´▽`)

で、突いたり、蹴ったり、楽しくてしょうがない!
急所への攻撃を躊躇なく出来る、この楽しさ!!
相対練習用の槍で突いたり、やりたい放題に遊べます。もとい、練習できます。
数十分程の間に、数年考えてた問題が、3件程解消したり、いきなり大活躍です。

やっぱり人型はいいよね!これだけで、購入した価値があったかも⁉︎(*゚∀゚*)

ボブくん、これからよろしくお願いします(^o^)/

 

あ、そうそう、ボブくんは重量が約50kgらしいですが、本体だけだともっと軽いです。三本足の間に砂袋を入れて、安定感を高めるようになってます。砂は各自で準備せなあきません。僕は5kgの砂を袋に詰めて5kg×3本で使用しています(^。^)

 

 

 

Posted in 日々鍛練?, 評価(レビュー), 鍛練&防具.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. Showtaro says

    !!!!!面白い!!!!
    久しぶりに大笑いしました!
    さすが副会長。変わりませんね♪
    ボブ君との練習シーンぜひ動画公開してください。

  2. 副会長 says

    お久しぶりです(^_^)
    いいでしょう〜!
    昔から、自分の練習優先、面白さ優先!
    ブレないのですよ!( ̄+ー ̄)
    ま、成長しないって意見もあるかもしれませんが…(・ω・)

    ボブくんとの練習は、傍目には、痛いおっさんでしかないと思うので、ちょっとしんどいかなぁ(^_^;)

    限定動画ならありかもしれないので、検討してみますね(^_^)

    また、練習にも参加してくださいませ〜(^-^)/



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.