Skip to content


練習風景

今月撮影した動画を紹介します。

撮影はしたものの、編集が遅れたため、公開が遅くなりました(^_^;)

今日紹介する動画は2017年9月3日に撮影したものです。

まあ、ぶっちゃけ、僕の出番はないですが、ごく普通の散手スタイルでの練習となっているかもしれませんね(^。^)

以上、3本共に胴打ちの動画です。

組手形式の練習で、ベテランのS氏には特に言うべき事はないので、Y君に簡単に簡単なアドバイス。

上手な人を相手にすると、圧力に押されて何も出来なくなるのはよくある事ですが、何もしないのでは練習になりません。

圧力のある相手にこそ、しっかりと丁寧に攻撃する必要があります。

まず、相手の中心を捉えるようにしましょう。左右の手の役割を理解し、少々攻撃されても、淡々と打ち続けるようにしましょう。

攻撃は最大の防御です。しっかりと攻めることが防御に繋がります。

がんばりましょう(^o^)/

Posted in 動画.

Tagged with , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.