Skip to content


  1. 暑いですね(^_^;)

    いやはや、暑いですね〜、五月の末とはいえ少し暑過ぎな今日この頃。

    さて、今月はいろいろと忙しく、あんまり練習はせず。もう少し頑張らんといかんですね(^_^;)

    今月は暖かくなったので、そろそろ大槍や振り棒の練習を再開しようかと思い、大槍と大杆子(吸精丸)と振り棒の防虫の為、油拭きをしたのですが、油拭きをして満足してしまい、あまり練習はしなかったのです・・・(ー ー;)

    いや、その、大杆子(吸精丸)は4.5mもあって、防虫用にヒバ油を塗りこむだけでも、汗は滴り落ちるは、大変な作業なんです・・・スミマセン嘘ついてました。

    時間にしたら20分位でできる作業ですが、大扞子に触れてるだけで、なんか練習したな〜って気になってしまったんですな(ー ー;)

    あと、今月は3日に以前、練習に参加していたH君が、GWで帰郷していて、練習の方に顔を出してくれました。数年ぶりに会うH君は元気そうで、いろいろと話を聞けて楽しい時間を過ごせました。

    いや〜、元気で頑張っていて何よりやね(^。^)

    で、そんな時に合気道の方で昇段試験があるから、受けてね〜ってメール連絡があり、10日に試験受けて、17日は手続きに必要な書類を提出するついでに、合気道の練習に参加しました。16日の土曜日はJRが工事の為、帰宅できなくなりそうだったので休んだし(^_^;)

    24日は大阪城公園でタイフェスティバルってイベントがあったので、屋台で買い食いしてました・・・いや、ちゃんと練習もしましたよ(^_^;)

    改めて見直してみると、練習らしい練習した記憶がないな(ー ー;)

    明日からは心を入れ替えて、真面目に練習しよう!そうかたく心に誓うのであった、のであった。

    (だれかこのネタ知ってる人いる?(^。^))

    さて、手始めに今日の練習から頑張ろ〜!っと(^o^)/

     

     

     

     

    Posted in 雑記帳.