Skip to content


新しい防具を購入しました。

新しい面防具を購入しました。
僕が使用しているのはマーシャルワールド社のKプロテクターの一番初期のもので、今でも現役で十分使えるのですが、気になる商品があり、N君がマーシャルワールド社のKプロテクター(面)を購入したいとのことだったので、便乗して新しいのを購入することにしました(^_^)

気になる商品がとは何か?

image

大道塾という老舗の空手団体があるのですが、そこで使用されている空道ヘッドガードなのです。以前から購入しようか検討していたのですが、ヘッドギアを2種も購入した後だったので、
さすがに躊躇してました(^_^;)
さて、使い心地はどんなもんか?楽しみです(^。^)

Posted in 鍛練&防具.


4 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. asutaketuka says

    お久しぶりです。
    また防具マニアの血が騒ぎました?
    見た感じは視界が広そうな印象ですね。
    本題の防御力はさていかに?
    はー
    練習したい

  2. 副会長 says

    お久し振りです。
    お察しの通り、防具マニアの血が騒ぎました(^_^;)
    視界も良くて、いいと思いますが、ヘッドガード部分がPVCってのが気掛かりです。
    細かい感想は後日、防具評価にて書きたいと思います。

    いつでも練習に参加してください。待ってます( ´ ▽ ` )ノ

  3. 吉田尚太郎 says

    僕も触りたいでーーす。

    練習したい・・・

  4. 副会長 says

    お久し振りですね(^_^)

    空道ヘッドガードの他にも、最近使っているオープンフィンガーグローブや、
    ウイニング、チグローンのヘッドギア等々、いろんな防具がありますよ(^o^)

    いつでも練習に参加するなり、遊びに来て下さい。
    お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.