Skip to content


楽しい出会い

昨日は天気が不安定で、午前中にトマトや胡瓜の収穫の手伝いをしていて家を出るのが遅れた。
雨も振りそうだし中止にしようかな〜( ´Д`)y━・~~
なんて考えながら大阪城公園に行き、腹ごしらえをしてるところに話しかけられた。
目の青い異国人!しかも流暢な日本語で二度びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんでも、フィンランドの人で、向こうで八極拳を習っているとのこと。
旅の途中に、大阪城公園での練習を見に来てくれたらしい。
11時からずっと待っていてくれたとのこと!
・・・かなり遅れてしまい、悪いことしたな(−_−;)

何はともあれ、取り敢えず練習を一緒にして、一通り体験してもらうことにした。
基本功、単式、套路、散手等の練習をしながら色々話をした。
ミャーコ ヤッコ?という青年で、フィンランドから上海、北京と回って来て、今から日本の知り合いを訪ねるのだという。全て拳法の練習が目的らしく、いやはや、行動力に驚きました。

長いこと練習していると、偶に嬉しい出会いがあるものですね(^o^)

しかし、こんな時に限って、デジカメもiPadも持ってなくて、写真も撮れず残念!

彼の旅が安全で、素晴らしい旅である事を願います(^_^)

Posted in 雑記帳.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. says

    フィンランドで八極とは素晴らしい、ハラショー

  2. 副会長 says

    フィンランドで八極拳ってのも驚きですが、行動力には関心を通り過ぎて脱帽!
    まさにハラショー!
    って、フィンランド語では、なんて言うのかな( ? _ ? )



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.