Skip to content


  1. 練習日記

    ここ数日、サイトの更新をしようと思っていたのですが、更新を忘れてました。

    そんな訳で、三日分まとめて更新します(^_^;)

     

    4月22日

    最近は気温もいい感じになり、身体を動かしたくなったので、久しぶりに六合大槍の練習をしました。いやはや、疲れました。久しぶりに摘灰槍をしたら左手首が痛いのなんの!

    釣魚槍は相変わらず辛さMAX!!!

    辛かったのですが、思っていたよりうごけたかな?まあ、なんとかなるもんだね(^_^)

    大杆子の練習をもしないかんけど、大槍の練習も頑張ろうと思います(^O^)/

     

    4月23日

    軽めの木刀を両手に持って、素振りをしました。

    これは合気道の二人掛けでの手の使い方の意識を高めるのが目的です。

    片手で相手を極めて制圧するのに必要な手の締めを習得しつつ、左右の手で、別の動作を行いながら、尚且つ身体の動きを一致させる。・・・頭も身体もついていきません。難しいの〜(;^_^A

     

    4月24日

    大槍を使って、六合大槍の練習をしました。

    各路、3往復でギブアップ。やっぱり辛いのね(−_−;)

    動きに余裕がなく、力んでしまい、結果として動きにキレがでない。

    解っちゃいるけど、動けない。

    まあ、ゆっくりでも練習するしかないのです。頑張ろう!俺(^O^)/

    Posted in 雑記帳.

  2. 9/53

    先月は、大杆子を振るのは休んでましたが、肘の具合が回復してきたので、練習を再開することにしました

    大杆子は振っていませんでしたが、日曜日の練習ではマルチ大槍や、組立式大槍は振っていたので、何とかなると思っていたのですが、全然ダメσ(^_^;)

    ゆっくりと身体を慣らしながら振っていたのですが、20回  3セットでギブアップ。体力の衰えもあり、まだ大杆子を振ると右肘や、手首、腰がパキパキ鳴り、ちょっと怖い(・_・;)

    休んだ分を取り戻したいとこですが、身体の鳴りが収まるまでは養生しながらボチボチいこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

     

    Posted in 雑記帳.