Skip to content


総括(2013年度)

今年の目標の達成率は如何ほどのものか?

総括してみたいと思います。

2013年の目標

  • 散手練習頻度の向上。
  • 四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上。
  • 大杆子を使った基礎練習。
  • 六合大槍の継続と理解を深める。

・・・まったく、達成できてません(-_-;)

散手練習頻度は変わらず。四方投げや、呼吸投げは狙って、時々成功する程度なので、狙わなくても使えるくらいにはなりたいところ・・・だったのですが、途中から他に練習したい課題ができたので、そちらを優先してたら、忘れてました(^_^;)

大杆子は外に出すのが面倒になり、あまり練習せず(-_-;)

六合大槍は頑張ってはいたのですが、寒さに負けてサボりっぱなしです(-_-;)

特に大杆子と六合大槍については、少々扱えるようになったかな~的な自分に対する甘えが出てきたことが原因だったと思います。

振り返ってみると、新しい教室が始まったり、新たな工夫に取り組んだり、慌しかったものの、個人の練習に関しては反省することばかりの一年でした(-_-)

来年は気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

 

 

Posted in 副会長の独り言.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.