Skip to content


  1. 2013年6月2日練習風景 その2



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影

    昨日に続いて、動画紹介です。

    S氏とH氏が頑張ってます。それぞれ考えるところがあるようで、見ていて面白いです。

     

    N:積極的に攻撃する姿勢はいい感じ(^_^)v 次は攻撃部位を意識してみましょう(^_^)

    S:自分の間合いを持っていますが、裏を返せば、先手を取られがちです。もう少し、先を取る工夫をしてみてください(^_^)

    H:足を使うことを意識してますが、蹴りに難あり。あと、足が交差する癖があるので要注意です(^_^)

     

    Posted in 動画.

    Tagged with .

  2. 2013年6月2日練習風景



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影



    2013年6月2日撮影

     

    放置したまま忘れ去り、お蔵入りにしようとしていた動画を紹介します(^_^;)

    正直、普通すぎて何と説明すればよいのやら・・・。

    気楽な練習の一場面って、感じですね(^。^)

    しかし、半袖で練習している頃の動画を今頃とは・・・反省(-_-;)

     

    Posted in 動画.

    Tagged with .

  3. サボり虫発生中!

    今月の頭に購入したiPadのレースゲームが面白くて止められず、更新をサボってスミマセンσ(^_^;)

    編集が終わり、公開を予定していた動画はもはや数ヶ月前のもの・・・

    メンドくさくなって、お蔵入りにしようかと思っていたのですが、期待してくれている人もいるみたいなので、明日から少しずつでも公開して行こうと思います。

    あと、更新のネタになりそうな話題、質問、御意見などありましたら、コメントでも、メールでもいいので、気軽によろしく!

    話すネタはあっても、話の切り出し方を考えるのが面倒なのです(−_−;)

    Posted in 雑記帳.

  4. 復活?

    一週間ぶりに大槍の練習をしました。

    先週よりは多少マシになっているのですが、まだまだ動けてない(^_^;)

    やっぱり、練習は継続することが大事だな〜、と思いました。

    チョット出来るようになっては、ここがあかん。あっこがあかん。

    また、チョット出来るようになっては、こらこうやらな、いかんやん。

    行っては戻り、行っては戻りの繰り返しに、サボっていたら出来なくなってたりするのです。はてさて、いつになったら、納得できる形になるのやら(−_−;)

    今回から、基本練習のメニューを少し変えました。ってか、やっと、練習できる下準備が出来てきた。っていうべきか・・・まあ、取り敢えず頑張るしかないのです(^_^)

     

    Posted in 雑記帳.

  5. ショックだね

    ここ一年近く掛けて、コツコツと作ってきたサイトデータがお星様になりました。

    バックアップは取っていたものの、土台となる内容が飛んでしまい、復活させるのが非常に邪魔くさい・・・

    新しく作り直した方が早いかもしれず、しかし、細かい設定等は覚えておらず、また最初からやり直す気力は・・・あんまりない(−_−;)

    どうないしたもんかいな〜(~_~;)

     

     

     

     

    Posted in 雑記帳.

  6. テスト投稿

    今月の頭に電脳機器を購入し、遊んでいた。

    それで、ほとんど練習をサボっていたのです。

    これじゃいけない!

    思い立って、金曜日に久し振りに槍の練習をしました。

    花槍は問題無いのですが、大槍がやっぱりあきません。

    当然、筋力も弱くなってるのでしょうが、それ以上に力の統一といいますか、瞬発力が出ないのです。

    『瞬発力』まさに、『発力』なのですが、一瞬の力の統合と緩急が自在に出来ない。どうしても槍を支える肩や手に力が入り過ぎてしまう。

    力を出すのも練習なら、無駄な力を削ぎ落としていくのも、練習なのだな~って、いつも思う。しかし、忘れる (^へ^)

    これを繰り返すうちに、いつしか出来るようになって、元から出来たように思う日が来ることだろう。

    そんな時に、昔は苦労したな~って、記録を残しておこうと思います。

     

     

    ・・・早く、今の苦労を忘れられる日が来ることを切に願う(-_-;)

     

    新しく買った電脳機器。リンゴPadで、途中まで今回の記事を書いたのですが、どうにも扱いにくい。

    メール程度だと使えるのですが、長文を推敲しながらのタイピングには不向きみたい。

    リンゴPadの入力を、Windowsでの入力みたいにする方法ってないのかな?

    知ってる人がいたら教えてください(^_^)/

    Posted in 副会長の独り言, 雑記帳.