Skip to content


できんのか! & やりくりの道 番外編

日曜日の練習に新しい練習用具が登場しました。

比嘉氏作 組立式大槍二号機

比嘉氏作、組立式大槍二号機です。

まだ調整中ですが、テストを兼ねて、御披露目となりました。

以前の一号機と同様、槍把にウエイトを仕込んでいるので重いです。

しかし、今回の槍はテーパーがついていて、以前の一号機より重量バランスが良くなっています。

そして、テーパーがついているので、よく撓ります。

更に、槍頭型のウエイトを取り付けることで、負荷を追加することも出来ます。

比嘉氏曰く、「テーパーをつけるのが大変でした。実際に振れるかどうかは知りません。」とのこと・・・(^_^;)

 

そんなことを言われたら、チャレンジせずにはいられんでしょ!

そんな訳で振ってみました。

製作者がまずチャレンジ!

予想以上に重かったようです。

長くて重いので、扱い慣れるのに時間が掛かりそうです。

 

 

結果:御覧のように、なんとか振れますが、まともに扱えてません(-_-;)

振り慣れたら左手のすべりもよくなり、安定してくる・・・と思い・・・ます。

・・・スミマセン、負けました(-_-;)

 

 

 

 

・・・そのうち振れるようになってやるからな!オ・ボ・エ・テ・ロ!!(>_<)

 

Posted in 副会長の独り言, 動画, 日々鍛練?, 鍛練&防具.

Tagged with , .


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. asutaketuka says

    振りたい!
    でも行けない!!
    いちゅ振れるかわからない!!!

  2. 副会長 says

    あら~、忙しそうですね(^_^;)
    大槍は逃げないので、いつでも振りに来てください。まだ、完成してないですが(^。^)

    久しぶりに会いたいですね。時間があれば、土曜日、月曜日、水曜日の練習に来てください。
    土曜日は無理ですが、月曜日、水曜日の練習後は空いてます。一緒に呑みましょう(^_^)/

    あ、忘年会と年始の寒中宴会は参加、期待しています。



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.