Skip to content


メ〇ボ対策?

台風一過、すっかり涼しくなりました。

振り返ってみると、今年の夏は暑いということを言い訳に練習をサボっていたからか?

それとも気がついていなかっただけなのか?

腹周りの肉が掴める位あることに気がついた(-_-;)

しかも、困ったことに左右で掴める量が明らかに異なっているのです(-_-;)

右側より、左側のが掴み易い・・・右手で大槍を扱いつけているので、右側は締まっているのでしょう。

左側は、右に比べれば運動量が少ない分、差が付いているみたいです・・・(-_-;)

左右均等に掴めるなら、それはそれでいいのですが、左右の均整がとれないのはなんとなく・・・いや、かなり嫌だ!(-_-;)

そんなことがありまして、左右で大槍の練習をすることにしました。

左右を変えると、思った以上に動きません。胯馬槍と倒把槍はなんとかなりますが、摘灰槍、抱月槍は構えられず、劈状槍、釣魚槍は足の踏み替えで手古摺り、釣魚槍の跳ね上げは出来る気がしない(-_-;)

まあ、ボチボチ頑張るしかないですな(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

まあ、片側だけでもそこそこ扱えるようになってきたので、バランスをとる為に反対でも出来るようにしよう!

と、いうことです(^_^)

左手には左手の役割があり、右手には右手の役割がある。

どっちも大事。両方共に難しかったりします。しかし、左右出来るようになれば、更に上を目指せるということなんです(^_^)

 

 

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.