Skip to content


雨・・・だったよね

午後からの天気が崩れるという情報と、大量の花粉。黄砂に、話題のpm2.5等々

こんな環境で練習するのは無理というもの。そんな訳で今日の大阪城公園での練習は中止。

時間に空きができたので、久し振りに合気道の練習に参加しました。

膝行で膝が痛いは、手が思うように動かない等々、悪戦苦闘の連続でした。

やっぱり、定期的に練習せんと技の勘所がずれるというか、なんというか・・・技は掛けれても、微妙に自分の中で違和感を感じ、巧くいかない。

特に諸手取りでの二人掛けはポイントが判らず苦労しました(-_-;)

杖取りも理屈は判っていても、杖を取り、絡める時に力んでしまい、これまたイマイチ(-_-;)

今後の課題がまた増えたという感じです。

まあ、この辺は時間が解決してくれるやろ(^。^)y-.。o○

練習後、帰りに梅田の第四ビルに新しい?ラーメン屋ができてたので、久し振りにラーメンを食べた。スゴく美味し~!最近のラーメン屋は進化しとるね~(●^o^●)

神虎とかゆうラーメン屋だった・・・かな(・_・;)

また食べに行こうと思います(^_^)

Posted in 美味いもの\(^o^)/, 雑記帳.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.