Skip to content


総括(2012年度)

今年もあと3日、明日の練習と忘年会で今年も終わり・・・って、ゆうても翌週は普通に練習するので普段と変わらないっちゃー、変わらんのですが、一応の節目として今年も総括することにします。

今年は六合大槍を中心に練習しました。その分、他が疎かになりました・・・まあ、しょうがないやね(-_-;)

今年度の目標で達成できたのは、

六合大槍の継続と理解を深める

上記の項目だけ。

しかし、未だに大槍を扱いきれてなかったりするのです(^_^;)

そんな訳で、来年の目標は・・・

 

2013年の目標

  • 散手練習頻度の向上。
  • 四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上。
  • 大杆子を使った基礎練習。
  • 六合大槍の継続と理解を深める。

・・・今年の目標をそのまま継続ですね(・_・;)

少しずつではありますが、進歩しているはず。来年は、目標達成できた!と、自信を持っていえるように、もう少し頑張りたいと思います(^o^)/

 

Posted in 副会長の独り言.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.