Skip to content


  1. 台風です

    先週の練習は雨天だったので休み。今日の練習は台風が来たので休み(-_-;)

    台風で休みにしたのは何年振りだろうか?

    練習せずに過ごす休日は暇なので、昼間からビールを飲んで、のんびりしています。

    来週は練習したいですね(^。^)

    Posted in 雑記帳.

  2. ・・・痛い

    今日は六合大槍、大杆子、等々頑張ってみたのですが・・・

    腰が痛い、肩が痛い・・・やっぱり、つらいです(-_-;)

    特に大杆子を振った後で、六合大槍をしていると、びきっ!と腰に痛みが走り、一瞬呼吸が止まり、動けなくなり、ひやっとしました(^_^;)

    幸い、大したことはなかったのですが、なんとなく腰に違和感があり、様子を見ることにしました。

    明日は無理せず、練習することにします(^。^)

     

    Posted in 雑記帳.

  3. 筋肉痛で一回休み

    日曜日の練習は天候が悪かったので練習を止めにして、合気道の練習に参加してきました。

    久しぶりの座り技や、半身半立ちでの練習に、体が悲鳴を上げました(-_-;)

    やっぱり定期的に膝行での練習はしておいた方がいいですね~。

    その辺が原因だったのか?昨日、今日と太腿の裏側が筋肉痛でした(-_-;)

    まあ、そんな訳で筋肉痛を言い訳に、大槍の練習を休んで、たこ焼き片手にビールを飲みながら、のんびりしているのです(^。^)y-.。o○

    明日こそは、六合大槍の練習をしようと思います(^_^;)

     

     

    Posted in 雑記帳.

  4. 頑張ってはみたものの

    昨日から本気出すつもりだったのですが、頑張ってはみたものの、なんとなくダメダメだ~(+_+)

    昨日は六合大槍の練習をしたのですが、思っていた以上に体が動きませんでした。

    それでも頑張ってみたのですが・・・持久力というか、根気が続かない。

    結局、六合大槍、花槍の練習と、振り棒を使った練習をして気力が尽きました(-_-;)

    本気出しても、アカンもんは、アカン!出来んもんは、出来ん!

    地道に努力を続けないと、やっぱりアカン・・・続けてるからといって、結果が出るかどうかは分からない。しかし、結果を出すことが出来るのは、地道な努力を続けた者だけなのです(・_・;)

    解っちゃいるけど、楽したいの~(T_T)

    Posted in 雑記帳.

  5. 明日から

    先週から始めた補助練習は、二日に一度のペースで継続中。もう少しペースを上げようかと思います。

    それから・・・昨日、一昨日と睡眠時間が少なくて、とんでもなく眠たい(+_+)

    フラフラと、ディスプレイの角で、頭をぶつけること数回・・・もうあきません。ギブアップです(+o+)

    明日から、本気出す!・・・すまん!お休みなさい(-_-)zzz

     

    Posted in 雑記帳.

  6. 頑張るべ~

    最近、補助練習として、弱い部位を工夫して鍛えることにしたのですが、なかなかうまく行かない。

    鍛えようとしても、鍛えにくい部位はあるもんですね(・_・;)

    未だ、鍛えたい部位を鍛えるための前段階的な状態ですが、頑張って継続していきたいと思います(^_^;)

     

     

    Posted in 雑記帳.

  7. 戻りました

    涼しくなってきたので、一階の居間から三階の部屋に戻りました。涼しい部屋は居心地がよすぎて、PCをさわる気が起きないもんですね(;一_一)

    今後は更新回数を増やしていきたいと思います。

     

     

     

    Posted in 雑記帳.

  8. 喉痛い

    風邪ひいたみたいで喉が痛い。咳が出て胸が痛い。

    総じてヤル気がでない(-_-)

    先日から、部位鍛錬をチョイと気合いを入れて始めたら、すぐこんな調子です(^_^;)

    やらねばならぬと思えば思うほど、サボる口実というか、言い訳が浮かんでくるのはなぜだろう?

    今日はゆっくり養生するのです・・・明日から本気出す!(予定)

    はあ~~~(-_-;)

     

     

    Posted in 雑記帳.